2013年6月4日火曜日

ホテルのネットが遅くて、動画でグログを構成するのは初日からめんどくさくなってきたwww、明日から、やっぱり、写真を撮ることにしよ〜!

さて、今日からComputex2013が始まりました。とりあえず、初日はホール1の1Fと2Fを回って来ました。

今回は、プレスで入れたので、情報収集がとても楽!
「製品の説明をして下さい」と言英語で言ってビデオを向けると、手短にどの会社の人達も説明をしてくれます!英語が喋れなくても、ちゃんと情報収集が出来るという美味しさwww(味をしめましたwww 来年もこの手で!)


会場で師匠にお会いしました〜!!!感激!!!
https://plus.google.com/u/0/106075758531242552855/about
この方、ARMdevice.net( http://armdevices.net/ )のNicolas Charbonnierさんです!

職業がビデオブロガーとなっていますが、ARM関係の情報収集はこの方のサイトからが殆どです!まさか、取材中に会えるなんて!んでもって、ビデオ取材してる姿を取材するという暴挙に!

俺:「わたし、あなたを知ってます!」
Nicolas:「なんで知ってんだ?」
俺:「ブログ見てる!」
Nicolas:「お前どこから来た?」
俺:「日本」
Nicolas:「クール!」
やった〜!もうあなたは私の友達です!
実は今回のビデオ取材も彼の真似なんです!どういう感じでやればいいのかは彼のブログで勉強しましたwww


まずは、組み込み系なんですがFreescale(フリースケール)のI.MX6シリーズのボード達

次にGIGABYTEのマザーボード。これはソソられました!
3Dのサウンドチップが入ってるのですが、その横のOPアンプがソケットになっていて、交換可能とか言うのですwww、その上、金色に光るコンデンサは、ニチコンのオーディオ用の電解コンだそうです!

次は、PCに接続するオシロスコープを作ってるAcute
6台までカスケードに繋げて最大12chまで測定可能。
PCでの操作もいたって簡単!同時にプロトコル解析も可能!これが凄い!

次はEtronと言う本来はメモリーのメーカーなんですが、今回は3Dセンサーを積極的に出していました。実は3年前から出してたんですけどね!

次はMicrochipの3Dセンサーです。こちらは静電容量タイプです。



いや〜、ホテルのネット環境が悪いのでこの程度の動画の量で3時間もかかってます!
あと数本あるのですが、残りは日本に帰ってからアップします!

0 コメント:

follow us in feedly

ページビューの合計

Translate