2013年1月16日水曜日

MakeMakersバズワードになりつつある昨今、ハード屋さんと会っても、ソフト屋さんと会っても、「デザイナーさんとコラボしたい!」と、切実な声が聞こえてきます。

私も、ずっと組み込みをやってきたので、Web系のアプリ開発者や俗にいうWeb系デザイナーさんと会ったこともなく、業界では「デザイナーってほんとに居るのか?」と言う都市伝説さえも生まれていました。(エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?)

しかし、組み込み屋さんを辞めて、Webサービス系の会社に入ってみると、デザイナーさんが居るではないですか!目の前にwww

おもしろいよね、そういう人たちは、色々作りたいのに、ハード屋さんやその種のことが出来るソフト屋さんと巡り合えないw(PHP屋さんやRuby屋さんしか回りにいない)

まあ、今後はそういうこともなくなる時代になる予感だけはヒシヒシと感じているこの頃です。

と言う事で、表題のように、子どもたちにデザインマインドを育てるTV番組があったんですね!私は地上波が見れないので、全く知らなかったのですが、ぜひ、この展示会には行ってみたいと思います!


こどもたちのデザイン・マインドを育てる「デザインあ」展 が開催されます。

http://d.hatena.ne.jp/spring_mao/20130115/1358265160


0 コメント:

follow us in feedly

ページビューの合計

Translate

Blog Archive